2012年12月13日

窯出しのご案内


今年九月に窯焚きをした 二度目の窯の作品の
展示と即売を自宅工房で行います。


ひとつひとつ「愛と平和」を胸に、
想いをこめてつくった焼物を
手に取って見ていただけると
嬉しいです。

お時間があればぜひお越しください。



Love & peace




2012.12.15 (土) から
2012.12.24 (月) まで


※23日(日)は長船福岡の市出店日のためお休みです。


〜昼ごろから、夕方六時ごろまで〜 


寺園家の工房兼自宅を

この期間、開放しています。

9月に焼いた作品を展示しています。

今回は初窯よりも明るい色目に焼いてみました。

食器の新作もあります。


タカハシコーヒー(寺園家の移動コーヒー屋)

もできるだけ毎日出店します。

証太作のマグカップでオリジナルブレンドコーヒーをどうぞ。


焼菓子リクエストある方は連絡ください。

カフェだけのご利用でもけっこうです。

お気軽にいらしてください。




-----------------------------------------------------





期間中、美味しいイベントもあります。



ナポリな夕ご飯の日

12月16日(日) 夕方から


黄色いトラックに石釜を

のせて、「マンチーズピザ」の

マルオウくんとエイコさんが

津山から寺園家の庭まで

来てくれます。


うちのいつものコーヒーや、ワイン、

前菜盛り合わせもご用意しています。
焚火を見ながらスパイスたっぷりのホットワインや
豆乳チャイであったまる、
なんていうのもありですよ。


マンチーズの石窯で焼くピザは

素材の良さがよくわかる

シンプルで飽きない美味しさです。

お値段も手ごろだし、何枚も食べたくなるようなピザですよ。


実のところ、マンチーズの二人は、生地の仕込みを

どのくらいやったらいいのかと心配していますので、

もし、ここをご覧の中で、必ず行くよ!という方は

寺園家まで、ご一報いただけると助かります。

生地は長く熟成が必要なので、なくなり次第終了です。


-----------------------------------------------------



リラックスして映画を観ようの日

日時未定


プロジェクターを用意したので

食べたり飲んだり話したりしながら

肩の凝らない音楽映画かなんか観ませんか、

というのをやります。


「瀬戸内映画祭」やりたいんだ!という新しい友人の夢を聞いてから

ちょっと一部で盛り上がっています。

いいよね、映画祭。。


期間中、寺園家に泊まっていきたいという方は

雑魚OKな方のみですが、寝袋持参で来てください。

寺園家の冬の寝床は、息が凍るほど寒いので!




イベントの日時が決まり次第また随時おしらせします。

(ゆ)

















posted by terra at 09:51| 岡山 ☀| 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする